レジャー

【レビュー】気軽に楽しむ非日常!シンフォニーのアフタヌーンクルーズ

公式ページこんにちは!こましお(machiiii0303)です!(^^)!

昨日はクルーズ船、シンフォニーのアフタヌーンティータイムに行ってきました(*^^)v

レビュー記事を書いてみます!

アフタヌーンクルーズってこんな感じ

アフタヌーンティータイムということで、他のコースに比べて時間は50分と短く

軽めの食事のコースとなっています。(乗船だけのプランもあったよ!)

アフタヌーンティータイムプランの種類
・ケーキセット
・サンドイッチセット
・コーヒーセット

詳細は下記のサイトをご覧ください!

シンフォニー公式サイト

私は、ケーキセットのコースを選びました。

日の出桟橋に出航の40分前に着きました!

20分前には手続き完了させてね、とのとだったけども

張り切りすぎたww

入り口はこんな感じでした!

出航の手続きを済ませて、待合室でしばらく待機。

待合室から外に出ると写真を撮れるように帽子やら制服が置いてありました!

こんな感じで、楽しく思い出を残せるようになってましたよ(`・ω・´)ゞ

いい天気でよかったなあ…

そうそう、待合室から外に出ると潮の香りがすごいしました!

海に来たぞおっ!感がめっちゃありました。

うわあ、これに乗るのか!!

でかっ!!!とりあえず写真に撮っておきました。

出航時間が15時だったのですが、出航の15分前には

アナウンスがあって船内に案内されます。

乗船するときはワクワクでした!

席に案内してもらって、いよいよ出航っ!!

カモメがたくさん飛んでて可愛かったです。

あと、この日は風が強かったので出航するまでの間

すーごい船がゆらゆらして酔うかと思いましたw

ケーキセットのケーキ美味しくてそっこー食べ終わる

出航したらすぐケーキが出てきましたヾ((。・ロ・。`))ノ♡〃

メロン、いちご、シュークリーム、左は生クリームとマロンとコーヒークリーム?

の三層のケーキ。右はブラッドオレンジのパウンドケーキ、クルミ乗せ!

食べるのに夢中すぎていまいちメニュー名をちゃんと覚えてませんwww

全部おいしかった(*^^)v

これに紅茶かコーヒーが付きます。私は紅茶にしました!

アールグレイでした。ミルクかレモンいりますかと言われたので

「ミルクで」と言ったら、まさかのその場でミルク入れてくれる形式( ゚Д゚)

ストレート飲んでからミルク入れたかったので、そこだけはちょっと後悔…

「ストレートで!」て言えば良かったよお!!!!

ぶにゃ先輩
ぶにゃ先輩
さてはお主、あんぽんたんだな

クルーズで非日常を味わう

景色は結構綺麗で、たったの50分間ではあったものの

ちょっとだけ日常を忘れ、”非日常”を感じられる良き時間ですた。

まず、スカイツリーが見えてテンションが上がる。

そしてレインボーブリッジが見えても結構テンションが上がる。

とりあえず「レインボーブリッジ封鎖出来ませ〜ん」て言う。

ぶにゃ先輩
ぶにゃ先輩
おいwwwおとなしくしてろやww

日光で水面がキラキラしててキレイ〜!!

って言いたいけど眩しすぎて目がしぬ。

もはや何も見えないけど、ほぼ目つぶりながら写真を撮る。

時間が短くてデッキに出損ねました

すんごいまぶしくて、暑くなってきたきたのでそろそろ散策に出かけよう!

ということで、「ミニコンサート」を聞いてきました。

エンターテイナーの岩田さんという方がライブをされていて

見てみたら、美しい歌声に心癒されて満足!

よっしゃデッキ出るべ!!!と思ったら、なんと

もう着岸していた…!!!

「え…?もお!?早すぎじゃね!?」という気持ちを隠し切れませんでした。

でももう時は過ぎてしまったのです。

楽しい時間はあっという間に終わっちゃうんですね。悲しい。

アフタヌーンティーは、ちょっと短いよ!!もっと乗ってたいなあ!

て感じの長さですね。

じっくりクルーズを楽しみたい人はランチとかディナーがおすすめ!

サンセットクルーズもあるみたいです。

普段は引きこもってパソコンばっかりしてるけど、たまには息抜きもいいよね(*^^)v

楽しかったです。今度はもっと長いクルーズに行きたいと思いました!

おしまい


こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください