スキンケア

【圧倒的改善】肌がきれいになりたければスキンケアはやめるべき

こんにちは!こましお(machiiii0303)です(^^)/

肌の悩みって尽きないですよね…
みんな何のためにスキンケアをするかって、「肌をきれいにしたいから」ですよね。

肌をきれいにするために、高いお金を出して化粧水を買ったりする。
でもこれが本当に肌に良いのかっていまいち確信持てなくないですか?

化粧品売り場の人の言う通りにしたけど、キレイにならなかったり
口コミ1位の化粧品を使っても自分の肌には合わない…なんてことも。

一番イラつくのは、自分より明らかに何もしてなさそうな人が
自分より全然肌がキレイじゃないか!と気づいたときですね。

これは、、もう、、、イラ!!!!!
女子力では自分が勝っているはずなのに、圧倒的敗北感を感じます。。

悔しいので、何もしないスキンケアを3ヵ月ほどやってみました!
自分でも驚愕しましたが、肌が元気になり健康な肌になってきたぞ(*_*)

この記事の内容

✔スキンケアを全てやめると肌がキレイになります
✔スキンケアをやめると肌がキレイになる理由
✔3ヵ月試したら肌が劇的によみがえった!

それでは、さっそく見ていきましょう(^O^)

スキンケアを全てやめると肌がキレイになります

スキンケアを全てやめると肌がキレイになるって、にわかには信じられないですよね…!
というより今までこんなに頑張って来たのが無意味だったなんて信じたくない(ToT)
でも薄々感じてはいました。

私には姉がいまして、彼女は1年中ほぼすっぴんで過ごしています。
頑張ってスキンケアしている様子など1ミリも見受けられない人です。

でも、私よりずっとキメが細かくてキレイな肌なんです。
私より6個も年上なのに(*_*)

姉以外にも何人か肌がキレイな友達がいますが、あんまり一生懸命
スキンケアしてない人達の方が肌がキレイな気がする…!
つまり、スキンケアのし過ぎが肌に悪いのか?という仮説が立ちました。

たしかに、ファンデーションなどの化粧品は肌をきれいに見せるためのもの
だけど肌そのものをきれいにする効果はないですよね。
肌に異物をずーっとつけてるのって、聞くだけだとかなり肌に悪そう!

それに、化粧水ってなんとなくつけなきゃ!と思って、つけはじめたけど
これって本当に肌に良いのかな?て不安になることありませんか?
スキンケアって基本的に根拠がないものが多い気がします。

化粧品選びって、どれが正解なのか全く分からないですよね。
基礎化粧品も化粧品も、、、
いろいろ使ってみたり、販売員のお姉さんに相談してみたり
調べたりして正解を探しまくって迷走しますよね(*_*)

でもですね、化粧品って結局すべて肌にとっては異物でしかないんです!
だから、スキンケアは一旦ぜーんぶ止めてみると、どんどん肌が元気になります。
いろいろし過ぎて肌が疲れちゃってるんですね。
そして肌のバランスも崩れまくってる(+o+)
だから、スキンケアを全てやめると肌がキレイになります!

スキンケアをやめると肌がキレイになる理由

スキンケアといっても、洗顔からメイク、基礎化粧品などいろんな工程が
ありますよね。

例えば洗顔。
洗顔してお風呂から出て、化粧水を塗らずに放置してみると、どんだけ顔の
水分と油が洗顔によって奪われてるのか体感できますww
毎日クレンジングして、洗顔することによって必要以上に肌から
水分と油分が奪われています。

まさに、肌は砂漠状態っ( ゚д゚)
これを聞くだけでも既に肌荒れを起こしそうですよね(+o+)

なんとなく当たり前になってるスキンケアは、洗いすぎ、
つけすぎ、こすりすぎ、、、と、ケアをし過ぎてかえって症状を悪化させてる
ことが多々あります。
実は、スキンケアを頑張れば頑張るほど、肌の状態は悪くなりやすい。。

思えば、ほとんどなにもケアしてない部分の肌ってツルツルじゃないですか?
腕の内側とか、お腹とか、この肌が顔の肌だったらいいのに!!!って
よく思います(*_*)

この本を読むとスキンケアに対する考え方が180度変わります。
結果肌もきれいになるのですごーくおすすめです!

3ヵ月試したら肌が劇的によみがえった!

私が試したのは主にこの3つです。

1.化粧品は石けんで落とせるものを使う
2.クレンジング・石けんは一切使わない(ぬるい水で洗う)
3.保湿は基本何もしない
 ※皮がむけるほど乾燥するときはラップくらいの薄さでワセリンを塗る

この3つをしてみて最初に感じたのは、肌のべたつきが一切なくなったこと。
常にサラサラの肌になりました。

でも、デメリットももちろんあって、めちゃめちゃ乾燥します。
今まで化粧水に頼り切っていて、肌が甘ったれになってるので自力で必要な油分を
出せなくなっています。
始めて2週間くらいはヒリヒリを感じるくらい乾燥します。
目の前にある化粧水に自然にてを伸ばしてしまい
「おっとっと」ってなることが何回もありました(笑)
そういうときには、手にワセリンを伸ばして肌に押し込むように塗ります。
すると少しヒリヒリも収まって落ち着きます。

サラサラいなったなあと思っていたら、今度はニキビが激減して
あんまり出来なくなりました。
今まで生理前になると、全治2週間ほどのデカニキビが発生していましたが
これがめっきり出なくなりました。
感動( ;∀;)

少しずつだけど毛穴も目立たなくなり、鼻のブツブツ毛穴が改善されました。
小学生のころから悩んでたので、この改善はかなり嬉しかった…
でも、まーったく毛穴がないってことではありません。
少し目立たなくなって、減ったかなと思うくらい。
毎日会う家族に、「鼻の毛穴目立たなくなったね」とか「肌キレイになったね」って
言ってもらえるくらいには変化を実感できました。

今まで散々、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、美容液ってお金をかけてきたのは
なんだったんだろう…とむなしくなるくらい何もしないスキンケアで肌がキレイになりました。

必要なのは石けんで落とせる化粧品と、ワセリンだけ。

本気で肌をキレイにしたい人、肌荒れを治したい人には本当におすすめです!
ワセリンと、石けんで落とせる化粧品をそろえるだけで
今よりも数倍調子よく揺らがないキレイな肌を手に入れられるんです(+o+)
(参考書があった方が正確なスキンケアが出来るので同時に参考書も購入するのがおすすめ!)
コスパ良すぎると思います。もう高い化粧品にお金を使いすぎることもなくなります(^^♪

本当に肌キレイにしたい人は、今日からでも明日からでも思い立ったらすぐ!
始めてみてくださいね!(^^)!

おしまい

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください