仕事

【早めの行動が鍵】自己肯定感が下がるような職場からは早めに逃げる

自己肯定感の低い会社員
自己肯定感の低い会社員
毎日理不尽に怒られたり、仕事できないやつ扱いされたりして
自己肯定感が皆無になってしまた…
辛いこの状況から抜け出したいけど、どうしたらいいか教えてください。。

こんな疑問に答えます。

この記事の内容

✔自己肯定感が下がるような職場からは早めに逃げる
✔心身が壊れる前にちゃんと逃げないと手遅れに
✔生き方はいろいろある。手遅れになる前にとにかく早く辞める

さっそく見ていきましょう( `ー´)ノ

自己肯定感が下がるような職場からは早めに逃げる

当たり前ですが、自己肯定感が下がるような会社にはいない方がよいです。

理不尽に怒られたり、仕事できないやつ扱いされたりすると自己肯定感て
あっという間にさがっていきます。

自己肯定感が下がるとどんどん心が荒んでいきます。

どうせ、私なんか…

とか普通に口癖になります。

どんどん自己肯定感が下がっていく中で、

「新しいことに挑戦しよう!」とかなかなか思えないですよね。

だから職場を変えようとか転職しようとか思えなくなります。

そうすると、自己肯定感はさらに下がっていって心身に支障が出たり
想像以上の悪影響が出てきます。

だから、今自己肯定感が下がるような職場にいるなら早く逃げてください( `ー´)ノ

心身が壊れる前にちゃんと逃げないと手遅れに

心身が壊れる前に逃げるのがなぜ大事かと言うと
一度壊れてしまうと修復にすごく時間がかかるからです。

心を壊すと鬱になったりしますよね。
鬱と診断まではされなくても、ストレスで過食になって
激太りしたり…
私の知り合いにもそういう人が何人かいます。

私自身、職場でパワハラなどにあって自己肯定感が下がりまくり
精神的にちょっとヤバいなというときがありました。
心療内科に行ってみたら、適応障害と診断されて1ヶ月休職するように
医師に言われました。

結構びっくりした反面、納得もしました。
人の心ってこういことで簡単に壊れちゃうんだなって思いました。

壊す方は何とも思っていないでしょうが、壊される方は
我慢し続けると病気になってしまいます。

だから、手遅れになる前に行動して今の職場から逃げて欲しいです。

逃げることが最善です。

生き方はいろいろある。手遅れになる前にとにかく早く辞める

生き方って思った以上にいろいろあるし、型にはまらなくても
それなりに生きていけるんですよね。

逃げるのも大変だし、現状維持を続けたい気持ちも分かります。
でも、現状維持を続けていては、心身が壊れるのも時間の問題です。

だからとにかくその職場、辞めましょう!

辞めたら、どうなるんだろうって不安になると思います。
いろんな道があります。

転職してもいいし、ちょっと休憩してもいいし。
毎日が辛すぎるなら、もはや仕事を明日にでも辞めて
実家に転がり込むのもあり。
状況が許してくれるなら、何でも頼りましょう。

変なプライドより今は心身の健康が何より大切です。
社会人なのに、いい歳して、とか全部忘れましょう。

変な職場に当たっちゃったのは、あなたのせいじゃないです。

あなたがボロボロになって働いてる姿を
親や友達は、あなたが思ってる以上に心配してます。

辞めて欲しいって思っています。

転職サイトに登録してみるでも、いくら貯めたら辞めれそうかなって
計算してみるでも何でもいいんですが

今の職場から少しでも早く離れられるように行動開始です。

早く今の職場を離れて、自己肯定感を取り戻しましょう( `ー´)ノ

おしまい