レジャー

「日の出桟橋」発のシンフォニー乗り場への行き方

こんにちは!こましお(machiiii0303)です!(^^)!

先日、「日の出桟橋」からクルーズに行ったのですが

日の出桟橋てどこや( ゚д゚)て感じで困りました。

そんな訳で、今日は日の出桟橋までの行き方を解説していきます!

まず、日の出桟橋って何線の駅ですかっていう疑問から解説します。

「日の出桟橋」というのは実は駅名ではありません

最寄り駅はゆりかもめの「日の出」という駅です。

その「日の出」駅は新橋から3駅で、乗ったら6分で到着します。

新橋の東口からゆりかもめに乗りました。

ここから、エスカレーターを登って改札に行きます。

改札はこんな感じです。

改札をくぐり、ホームへ行ってモノレールに乗ります。

モノレールは意外に頻繁に(4分に1本)来ていて結構すぐ乗れます。

モノレールの中から海が見えました。

日の出に到着しました。

改札は1つしかないので迷わないと思います。

改札を出ると標識があり、そこに「日の出桟橋」を発見しました。

というわけで、改札でて右、東出口から出ます。

階段を下って日の出桟橋に向かいます。

階段を降りたら右に出ます。

階段のすぐ近くにこの目印があるので方向も迷わずに済みました。

しばらく歩いていくとこんな目印もあって親切♪(´ε` )助かりました。

そのままずっと道なりに歩いて行けば日の出桟橋に到着です!!

無事、日の出桟橋に到着したら、出航の手続きをして、あとは待つだけです。

良い旅を~ヽ(^o^)丿

おしまい


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください