こんにちは!こましお(machiiii0303)です!(^^)!
アフタヌーンティーティールームに行ってきました!(^^)!
春メニューをレビューします(^^)
個人的に大好きなお店、アフタヌーンティーティールーム(以下ATって表記します)
好きすぎてバイトも3年しましたw
今日はバイト時代の友人と一緒に春メニューを堪能して来たよ(*^^*)
タップできる目次
フードセット・ハイティーセットがお得でおすすめ!
食事するなら、基本セットメニューがあって単品よりめっちゃお得です。
お昼か夜、ご飯食べに行くならセットメニューが俄然おすすめですよ(‘ω’)ノ
フードセット(開店~17時)
食事 + ドリンク
ハイティーセット(17時~閉店)
食事 + ドリンク+ スイーツorサラダ
※スイーツはハーフサイズ
今回は18時半待ち合わせだったので、ハイティーセットを頼みました♪
Afternoon Tea 季節限定のパスタ
「ヤリイカの明太子ジェノベーゼパスタ」

メニューに載ってた商品説明はこんな感じ
明太子、アンチョビ、パルメザンチーズの
ソースにヤリイカ、そらまめ、トマトを合わせました。
大葉のジェノベーゼがアクセント。
彩りが春らしくて可愛い!
味はちょっと薄めで健康に良さそうです。
明太子だから若干辛い。小さい子は微妙だけど辛い物が苦手な私も
余裕で食べれたので刺激は弱めですね!(^^)!
バジルじゃなくて大葉のジェノベーッゼって珍しい!!
あんまりクセがなくあっさり目のクリーミーパスタって感じ。
パルメザンソースだからクリーム感が結構強いです。
ジェノベーゼっていうよりは、クリームパスタって感じでした。
なんか、パンフレットみたいなやつに
「待ってました!季節のパスタ人気No.1」て書いてたけど
リピートしたい!!!!て味では全然なかったです。
正直、夏ごろに毎年出る黄色いトマトクリームとかの方が全然好きですw
好みの問題もあると思うけど、個人的にはリピートはなしかなw
Afternoon Tea 季節限定の紅茶
季節限定紅茶のピーチアールグレイを飲みました。

ATの紅茶は基本香りが強めです(^_^)
ピーーチ!!の後に、おーアールグレイ(^^)vていう感じでですね
ピーチの主張が結構すごかった!
フレーバーティーが好きな人にはおすすめです(`・ω・´)ゞ
スイーツは季節限定パフェ
大好きな定番スイーツアップルパイとめちゃ迷ったのですが、
結局パフェの誘惑に負けてこっちにしました!(笑)

ハーフサイズにしたのですが、マスカルポーネを使ってるということで
結構重め!!!
おいしいけど、個人的には半分でちょうどいいなって感じでした。
オレンジのソースが、結構クセのある味でちょっとびびりました!
なんの味やこれ…て、数秒間なりましたねw
ストロベリーアイスが乗ってるのですが、これも結構チーズ感が強くて
食べ応えがある感じでした。
アップルパイとどっちがおいしいかって言われたら
俄然アップルパイですね!
アップルパイは本当においしいからね!!!
次は誘惑に負けないでアップルパイにする!!
そんな感じで、なんか辛口評価みたいになってしまったけども
愛あるがゆえですw
バイト時代を過ごした思い出の場所であるAT。
そもそもは小学生くらいのときから、休日に家族で行ってたのが
始まり。以来大好きなお店です!(^^)!
初期のころよりめっちゃ商売っ気が出てきたように感じるけど
チェーン店だし、仕方ないよね!!!
これからもちょこちょこレビュー記事を書いていく予定です!(^^)!
おしまい